社会福祉法人蓬莱会 【東京都多摩市永山】特養の正社員介護スタッフ優良転職求人

多摩市永山で運営中の特養、ケアプラザたまを更に組織強化する為、私達と活躍してくださる正社員介護スタッフを募集します!
仕事は利用者様に対する各種介護業務や、季節行事(納涼祭、餅つき大会など)の実施などです。
人と関わったり話す事が好きな方なら、天職になる事まちがいなしの求人!
気になる職場は20代~60代の幅広い男女介護スタッフが活躍しており、とても働きやすいフラットな環境です。
また頑張りを正当に評価する組織なので、年功序列の特養とは異なり実力があればすぐ昇給、出世できます!
実際、入社2年目介護スタッフがユニットリーダーへ昇格したケースも!
そこまでと言わずも現在の役職者は30代が中核を成しており、風通しが非常に良いです。その為、新しいアイデアを気兼ねなく発信できます。
この求人を見ている貴方がもし入職されましたら、ご自身の目線からケアプラザたまへ新たな風を吹き込んでみてくださいね♪

【ユニットリーダーとは】
特養内をユニットに区切り、約10名のチームで利用者様を介護しています。
そしてそのユニットの長がユニットリーダーです。
ユニット単位で慰労会を開くなどしており、結びつきの強さが特徴!

現在求人募集を停止しております。

仕事内容

多摩市永山にある特養での各種介護業務

ケアプラザたまでの各種介護業務をお任せします。
具体的には・・・・・

・排せつ介助
・歯磨き等、口腔内ケア
・起床、就寝介助
・移乗介助
・ユニット内の清掃
・特養内のイベント、行事の企画と運営
・レクリエーションの企画と実施

など。

★仕事のポイント★
・教育制度がとても充実しています!
入社後2日間は介護実務の経験を問わず、座学研修を受講いただきます。
座学研修は体系立てて介護知識を学べる内容です。
その為、未経験の方や独学の方も理論に基づいた介護技術を習得できます。
座学研修後は、きちんとマニュアル化されたOJT体制で実務スタート!
研修期間は約2か月間なので、余裕をもって独り立ちできるスタートアップ環境です。
また定期的に職員研修会を実施し、全体のレベルアップにも取り組んでいます♪

募集要項

職種

特養介護スタッフ

応募資格・条件

・介護福祉士資格をお持ちの方

学歴不問
第二新卒歓迎!
※社会人経験10年以上の方も歓迎します!

【こんな方を歓迎します】
・人と関わる事が好き
・人を喜ばせる事が好き
・利用者様とより深く関わっていきたい

勤務地・面接地

東京都多摩市永山3丁目12-2

【アクセス】
マイカー・バイク通勤OK!(駐車場あり)
京王相模原線・小田急多摩線「永山駅」より徒歩18分
京王相模原線・小田急多摩線「永山駅」より京王バス・西東京バス乗車、「南貝取停」下車、徒歩すぐ

勤務時間

基本勤務時間
6:50~翌6:55のうち実働8時間のシフト制

早番6:50~15:50
日勤8:00~17:00
遅番13:00~22:00
夜勤21:55~翌6:55

実働時間・休憩時間

実働8時間
休憩1時間

雇用形態

正社員

試用期間

試用期間3カ月間(試用期間中の給与、待遇に変動はありません)

給与

月給 230,000円 ~ (※想定年収 3,383,100円 ~ )
※上記は最低保証額です。経験、スキルに応じ決定します。
※その他、通勤手当、扶養手当などが別途支給されます。
※処遇改善加算と特別処遇改善加算を原資とする一時金支給あります。
※上記金額には一律資格手当5,000円を含みます。
※試用期間3カ月あり(期間中の給与、待遇に変動はありません)

休日休暇

シフト制(月9~10日)
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
・有給休暇
◆年間休日113日◆

福利厚生・待遇

・昇給(年1回/4月)
・賞与(年2回/7月・12月)※昨年度実績3.2カ月分
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金
・健康保険
・交通費全額支給
・資格取得支援制度
・資格手当
・時間外手当
・役職手当
・出張手当
・家族
・扶養手当(扶養者、子1人につき月1万円)
・育児支援、託児所あり
・時短勤務制度

会社・仕事の魅力

「やりがい」と「厳しさ」のメリハリで緊張感をもって働ける特養

最善を考えて介護をしているケアプラザたまで働いていると、たくさんの「ありがとう」という言葉を利用者様、そしてそのご家族から頂戴します。
それだけ人の生活に欠かせない「介護」は、社会貢献性が高い尊ばれる崇高な仕事です。
その反面、特養は365日24時間動く職場なので、体調に気を配る必要があります。
そうした利用者様はもちろん、自己管理しなければならない点が介護の厳しさです。
しかしその厳しさ以上に人から感謝される介護の仕事は、何物にも変え難いやりがいへと繋がります。

【社会福祉法人蓬莱会のご紹介】
蓬莱会は1976年に設立した社会福祉法人です。
現在は徳島と関東を拠点に展開しています。
今回、求人募集している「ケアプラザたま」は多摩市内で唯一のユニット型特養として2014年3月に開所しました。
施設内は共用の清潔感あるキッチンやダイニング、バスを備えた個室を用意しています。そうした特色ある特養なので、入居率98%を達成している人気施設です。

会社概要

会社名

社会福祉法人蓬莱会

設立

1979年

理事長

大塚 實

常務理事

大塚 忠廣

マップ

詳細マップ 電車でのルート

応募方法

応募方法

応募フォームに必要事項を入力後、送信してください。

<応募書類の取り扱いに関して>
応募者よりご提出いただいた個人情報は採用選考業務にのみ利用し、その他の目的には一切使用することはありません。

現在求人募集を停止しております。