株式会社萌福祉サービス 【北海道札幌市手稲区】正社員介護スタッフ募集転職求人情報

札幌市手稲区で運営している介護付有料老人ホーム 「フルールハピネスていね」で勤務してくださる正社員の介護スタッフを募集中!
仕事内容は生活介助やレクリエーションの企画など利用者様の目線に立った介護業務をお任せします!
当施設を運営している当社「株式会社 萌福祉サービス」はハード、ソフト面双方から介護スタッフの育成に注力しており、様々な教育体制を整えているのが特徴!

【教育体制紹介】

●映像媒体教育
自社DVDやe-ラーニングで社内介護マニュアルを学べるスキル研修の実施。
また精神面を養うべく外部講師を招聘した研修も行っています。

●プリセプター制度
新入スタッフ1人につき勤続年数2年以上の先輩スタッフが定められた期間、個別で教育をおこなう制度!
介護スキル習得以外にも悩みを先輩スタッフへ相談でき、メンタルサポートにも一役買っています。

●資格取得支援制度
勤務しながら「介護職員初任者研修」の資格を目指せる研修講座を設置しています。
資格は自信と手当に繋がり、あなたの条件をより良くするのでぜひご活用ください!

上記のような手厚い教育体制を設けている当社で、安心して介護の仕事を始めませんか?
また介護パートスタッフも同時募集中なので、あなたに合った働き方を実現しましょう。

仕事内容

介護付有料老人ホームでの介護業務

・食事、入浴、排せつ、更衣、外出、移動、服薬などの各種介助業務
・清拭
・清掃
・身体整容
・体位転換
・見守り
・レクリエーションやイベントの企画と実施
など


【キャリアパス制度で目指すべき道が明確です!】

当社が各スタッフに求める役割・スキルを具体化する事で「どんな働き方をすれば、評価されるのか?」という疑問を無くし、取り組むべき内容を明確にします。
それにより当社とスタッフのキャリアプラン観が一致する為、モチベーション高く業務に就けて介護スキルも自然に向上し、市場価値の高い人間へと成長可能!
こうした制度を整えているので、未経験から施設管理者までの道がはっきりしており、幅広く挑戦できる環境が当社にはあります。

募集要項

職種

・介護福祉士
・介護スタッフ

給与

月給172,000円~195,000円
資格・夜勤手当(月4~5回)含む

雇用形態

正社員

試用期間あり(3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・賞与年2回(6月、12月)
・交通費当社規定支給(上限31,600円)
・車通勤可
・制服貸与
・試用期間3カ月あり(同条件)
・年1回の昇給試験制度あり
・各種褒賞制度あり
・退職金制度(勤続3年以上)

勤務地

介護付有料老人ホーム フルールハピネスていね
北海道札幌市手稲区明日風3丁目11-1

【アクセス】
JR北海道バス[明日風3丁目]より徒歩1分

応募資格

介護職員初任者研修修了(ヘルパー2級)以上
経験、年齢不問

勤務時間

①7:00~15:00
②9:00~17:00
③11:00~19:00
④16:30~翌9:30

※夜勤/月4~5回

休日・休暇

シフト制(月7日休み)

・有給休暇
・育児休暇
・産前産後休暇
・慶弔休暇

備考

●介護パートスタッフ同時募集中
時給:861円~900円
※日数・時間は応相談

●「介護付有料老人ホーム フルールハピネスしのろ」でも同時募集中
勤務地住所:北海道札幌市北区篠路十条1丁目1-1

会社・仕事の魅力

万全のフォロー体制で働ける!

●託児施設でママパパ介護スタッフも安心!
札幌を始め道内でも待機児童問題が顕著になっており、当社では働くママパパ達を応援すべく、同一介護施設内や近隣建物などで1歳から小学3年生までを受け入れる託児施設「もえっこクラブ」の拡充に取り組んでおります。
介護施設には看護師が常駐している為、お子さんが体調を崩された時の初動対応体制もあるので安心して預けられるのが魅力です♪
また利用者様と世代を超えた交流を図れるので、文化継承や知識の習得、社会性の養成などお子さんの人間力育成にもなります。
※フルールハピネスていねでは北区篠路にあるフルールハピネスしのろに隣接する託児所の利用が可能です。
さらに、託児の利用料は昼食・おやつ付きです。(無料)

●新卒スタッフのフォロー体制!
・家賃手当支給
不慣れな仕事と一人暮らしで大変なフレッシャーを応援する為、雇用契約締結から2年の間、家賃の一部を補助します。

・帰省応援休暇&交通費補助!
長期休暇が中々取れない介護の仕事ですが、新卒者対象に3日間の特別休暇支給と帰省交通費を補助します。

・資格取得研修を無料で受講!
介護職員初任者研修の資格を目指す研修講座を新卒者は無料で受講できます。

【当社のご紹介】
当社「株式会社 萌福祉サービス」は北海道留萌市で産声をあげ「新たな介護」の探求を続け、現在は札幌市西区の本社を筆頭に道内で50以上の介護事業所を開設するまでに成長しました。
近年ではご利用者様のご自宅巡回や空き家管理についての相談増加を受け「土屋ホームグループ様」と業務提携を行い、企業間協働による一体的な介護を実現している先進的な会社です。

会社概要

名称

株式会社 萌福祉サービス

札幌本社

札幌市西区山の手1条1丁目3番地 MOE Bldg.2F

代表者

代表取締役社長 水戸康智

設立日

1999年4月22日

資本金

1,000万円

社員数

2017年4月末現在・正社員・パート含め 約800名

マップ

詳細マップ 電車でのルート

応募方法

応募方法

応募するボタンをクリック後、遷移先ページよりご応募ください。

<応募書類の取り扱いに関して>
応募者よりご提出いただいた個人情報は採用選考業務にのみ利用し、その他の目的には一切使用することはありません。